ギブアンドテイクの二人は長続きすると予想される。
多くの人間は「私一人が愛を得ている関係は苦手」と感じる時が多い。
隠れているけれども、「受けた恩は自分も返したくなる心理」が働くと言う事である。
「次はどこかにお食事に行きましょう」と聞いてみて、「いつかそのうちイケたらいいですね」とその相手から答えが送られちゃったら、たいがい成功する可能性はないに等しい。
キスしてくれる時間が短い?それは心変わりしている証拠と言っていい。
いくらごまかす事ができても、体はうそをつけない。
不自然さを感じたらそれとなく本当の事を聞いてみるといいでしょうね。
男が異性に願うもの、やっぱり第1位は 「優しさ」。
優しさ、つまり「思いやり」の事。
細かい動作としては「譲る、誉める、喜ぶ」と言う事。
これら3つの言葉が重要。
ほとんどの人は恋愛のとらえ方を「愛する立場」というとらえ方や、「愛する事への力のとらえ方」としてではなく、「愛される自分」という定義
として判断しているのが普通だ明るい笑顔で微笑む。
すると、相手を好きだという願いを控えめに知らせる事になる。
付き合いたい相手にもその感情を知らせる事になり、こちらが恋愛対象にさせる。
相手をいとおしく思う感情が減るとオキシトシンという長い名前の物質が体内でわずかに分泌され、物質の影響で体が硬くなる。
好きな人の手を握ってみて硬さを感じるようなら恋人への愛情がなくなったはっきりとした証拠の人つです。
愛する感情を上手にどうしても告白しなくてはとか、自分の複雑な女性への想いを言葉で訴えなければなんて、緊張する必要などない。
自分の体全体が伝えているのが愛の告白といえる。
異性へのアピールが大胆な私を例に挙げると、仕事場から、自宅近くの小洒落たバー、カゼの症状で出かけていった病院の受付まで、あらゆる所で出会い、くっついている様だ。
しんどい恋愛トークを繰り広げる事で心理面が柔らかくなる以外には、万策尽きた恋愛の情況を突破する原因になるに違いありません。
女性の
心理学的に言えば、初心者向け内容である吊り橋効果は恋愛の滑り出
しに効く戦法です。
ときめいている方に幾許かの心配事、悩みといった様々なものがあると分かる時に利用するとよく効きます。
知らない人はいないと思いる様だが、女のサークル仲間からの恋愛の相談を上手に解決する事では、みんなの「恋愛」の観点からも、極めて大切な事ではないでしょうねか。
PR