「笑っていると言う事では同意している」というサイン。
話し相手の自分を認めてほしいという欲求を満たしてあげる事ができる高度なテクニック。
自分の冗談やくだらない話を聞いた相手が笑ってくれたとしたらとっても嬉しいよね。
(恋愛というものは)女性にとってはとても大切な生活の堅実な設計でなければならない。
男性ならば自分の人生をかける専門知識なりワークライフなりを選別するくらい真剣そのものに自分自身の相手を選択しなければならない。
「今日は全部俺が払うから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」というふうに笑って言えば、女性に申し訳ないという感情を受け止めさせないように、場の空気を和やかにして、また次回の二人のデートに結びつく事が考えられる。
果てしない空は女の恋愛のようなものであり、海というものは男の恋に例えられる。
どっちも空の下と海の上とで境に決して越える事ができない限度があるのに気付かないのはあたりまえ。
例えば空は女の恋する感情のようなものであり、どこまでも深い海は男
性の恋のようなものである。
どっちもよく見えるところの反対の場所に越えられない上限も加減も置かれている事に気がつかない確率が高い。
異性への愛情というものはいうなれば義理の鎖で保たれているのだ。
そこへほとんどの人間の本性は悪なので、その鎖なんかは人間の都合であっさりとたち切れる。
いい情報です。
あなたとの話をしているときに、好きな相手が、あなたの目をしっかりと見つめた上でまばたきが少ないなら、あなたの事を知りたいと思われている見込みが非常に高いと言う事。
女性にされた同じ疑問を返してあげない男の人はモテる男ではない。
女性は聞いた相手に同じように質問してもらいたくてそれを聞く。
自分の質問は同様に質問してほしいという生き物だ。
男性が幼なじみの女性に恋愛の相談を要請する時は、第一候補、とはさすがに言えないまでも、男の本音としては本命の次に好感を持っている人というレベルだと気付いている事が九分通りです。
女性の心理学の研究結果では、常識である
吊り橋効果は恋愛の滑り出しに効く手法です。
好意を
抱いている人に幾許かの心配事、悩みといった種々様々な感情が見られる時に実行するとよく効きます。
恋愛の相談で打ち明けているうちに、違和感なく意中の男子や女子に持っていた恋愛感情が、話を聞いてくれている男性/女性に移動してしまうという実例が存在している。
近頃様子が変…浮気かも!?とか、恋人に後ろ暗いところがありそうだとか、恋愛は悩みがあるから逆に自信がつくっていう意見には賛成だけど、悩みまくって学業に悪影響が出始めたら黄信号。
PR