与えあう関係の二人の恋愛は長続きするものだ。
実は人間は「私だけが愛を与えられている状態になる事が苦手」とするのが当然である。
と言う事では、「与えられた恩は忘れずに返したくなる心理」が働くと言う事である。
世の中の男性が異性に夢見るもの、一番にになったのは 「優しさ」。
優しさ、言い換えれば「思いやり」の事。
それを感じる事が多い動作をあげるとすれば間違いなく「譲る、誉める、喜ぶ」。
これら3つのアクションが注目するべき点。
恋人をいとおしく思う感情だけが恋人たちの心と心を固くつないでいる。
支えあう関係だからこそ男も女も異性に対して、テキトーになれない。
こういう感情が二人とも磨くというわけです。
芸能人や有名人の結婚を見ても気づく事だが、普通の女性は外見重視ではなく、内面を重視する女性が多いようだ。
どうしてかと言うと、女性には感情的な事や精神的な安心感、それが重要だからです。
恋人をいとおしく思う感情というもの
は義理という鎖で保たれているといえます。
そこへ人間の根性は善ではないので、義理の鎖でつながった関係なんか人間の本性ですぐにでもたち切る事ができる。
ロミオ&ジュリエットで有名な、結ばれない愛が激しく燃える理由は、周囲からの口出しが愛し合う二人の心の結びつきをさらに深いものにしてしまう心が働く時が多いからである。
相手をいとおしく思う感情だけが二人の心と心をつないでいる。
愛し合う関係だからお互いパートナーに対して、いいかげんな事ができない。
その覚悟がどちらも磨く結果になるのだ。
キスをする事でその人の人格まで知らないうちにわかる。
熱烈なキスは容易に言うと二人の唾液の交換で、その唾液の中に、含まれる素材その人の個性を知る事ができる。
男たちは普通、女性に感情を伝えるのが苦手で当然な生き物。
女性を「からかう」行為を、考えもせず選択してしまっているのがほとんど。
逆に、からかうというアクションで感情を伝えるのがうまくできない女性との交流が生ま
れる。
「笑顔と言う事では認めている」というサイン
。
聞いてほしい人の自分を肯定してほしいという感情を満足させられるテクニックといえる。
自分の冗談やくだらない話を聞いた人が笑顔になってくれたらとても嬉しい。
顔を見る回数が増えていくと男性も女性もあなたをますます好きになっていく。
本当に実証済みの女性の心理学に基づいた理論が知られている。
「おはよう」のあいさつで、最低1日1回は、お互いの顔をあわせて!「いつもいつも人り孤独に単独で活動しているという女性」は『人りぼっちの世界を決して邪魔しないで』という感情のこもった無言の威圧するような空気があり、近づいてはいけないと思われがちである。
不思議な事に現代で、優れた遺伝子を持っている若い男性が減っている。
さらに困った事に若者の精子量がだんだん減っているらしい。
これが原因で良い遺伝子を持っている年配の男性を女性は望む。
これが今はやりの年の差婚。
PR