つまり、一目惚れってのは「自分の理想でつくられた恋人のイメージに衝動的な恋をしている」そんな事態の時が多い。
この状態を「イメージの投影」という心のメカニズムなのである。
今までの『合コン』『飲み会』という名前はもう時代遅れで、上品ではない。
女性を本当に誘いたいなら『おお食事会』だとか『イベント』という呼び名を口実にしてデートに誘ったほうが、スマートで、女性も素直になれる。
「今日見た運勢占いによると、俺たちは相性抜群な関係なんだって!」と伝えてみて下さい。
前向きな結果を声に出してみる事によって「自分たちは間違いなくうまくいく」という安心感を持たせる効力が見込まれる。
あなたの愛をかっこつけて告白しなくてはとか、君自身の愛する人に対する感情を言葉で伝えなければなんて、固く考える必要はない。
愛する人を思うあなたの全身が愛の告白と言う事。
いわゆる、一目惚れとは「あなた自身の最高の人のイメージに恋をしている」事態なのだ。
難しく言えば「イメージの投影」
という心の動きと言う事になる。
「笑顔と言う事では考えに賛成している」と言う事。
相手の人の自分の事をを認めてほしいという欲求を尊重して満たしてあげる事ができる高度なテクニックなのだ。
あなたのくだらない冗談や話を聞いてくれた人が笑顔になってもらえたらとっても舞い上がるほど嬉しい。
触れ合うためのテクニック!「僕(私の)の手のひらのマッサージ感情いいと思うよ!」なんて言いながら意中の人の手をいやらしくなくマッサージしてあげて下さい。
二人の恋がスタートする事になるかも。
ロミオ&ジュリエットで有名な、許されざる者どうしの愛がほかの愛よりも燃える理由は、快く思わない人からの口出しが固い心の結びつきの二人をますます隙のないものにしてしまう心が作用するものだからである。
たとえ結婚できなくても、同じように愛する事ができるのが真実の恋。
そのうちに別れる日がやってくるのかもしれないけど、それを知っていても相手の事を愛するという感情こそが偽りのない愛情!SNSや出会い系サイトに
よって出会った男女の方が、深い関係に発展するスピードはとても速
い。
外見からではなく内側から知り合った関係なのでリアルで顔を合わせると、互いを理解しやすいと言う事。
多くの人は生活場所の数メートル以内に彼女がいる。
あなたのデスクや日々よく使っている施設など自分の数メートル以内をくまなく探してみて、気になる相手に愛の告白するべし!親しくなりたい異性の後ろから名前を呼んでみて、相手が右から振り向いてくれたら、?その人はあなたを異性として見ている(恋愛の対象として見ている)のだ。
もしもその人が左側から振り向いたら?単にヒトとして見ている(恋愛対象の可能性がありません・・・)のだ。
分かりやすい例では、道の反対側から口説きたい女性を呼んだときに、急いで早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、近づきたいという感情を感じているのぞみが大いにあると言えそうです。
PR